気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

メイクオフと洗顔、ボディウォッシュがいっぺんに出来ちゃう!母ちゃんの強い味方❤️Dr.ブロナー マジックソープ

こんばんは!

今日は七五三(*^^*)

昨日はあいにくのお天気になってしまいましたが、今日はなんとか晴れて良かった(*^^*)

朝からお着物や被布を召したかわいいかわいいお子ちゃまたちを見かけました❤️❤️❤️

慣れない着物とメイク、草履でそろそろと歩く姿がなんとも可愛いですねー♪(´ε` )

 

ここ最近のハロウィンブームでの子どもたちの仮装も可愛いけれど、やはり日本人は着物がいいわぁーなんておばちゃんじみた感想を抱いてしまうのでした。

 

うちの次女ちゃんは来年3歳、長女は5歳なので私に余裕があれば2人の着物ショットを撮りたいなぁーなんてぼんやりと思っております。

 

私もたまにはお着物着たいーー!!

長女が7歳の七五三で挑戦しようかしらp(^_^)q

でもいざとなると億劫になってしまうのだろうな笑

 

今回はそんなずぼら母ちゃんの強ーい見方をご紹介します!!

 

10年程前に日本でも話題になったDr.ブロナーのマジックソープ

こちら、オーガニック認定商品、合成添加物無添加という安心感の中、メイクオフと洗顔、ボディウォッシュがいっぺんに出来ちゃう優れものです!!!

f:id:takekana1126:20151116005458j:plain

と、オーガニックを前面に押し出してしまいましたが、ひとつ注意事項。

 

オーガニックとはあくまでも農薬や化学肥料などを使用せずに作った材料で製品化しているもので、全ての人のお肌に優しいというものではありません。

むしろ、商品によっては人によって合う合わないが顕著に出てしまうものもありますので、お間違いのないよう十分にお気をつけください。

 

かく言う私もなんとなくオーガニックって優しいイメージがあり、ついつい手が伸びてしまっていた時期がありましたが、何度も痛い目を見ています。

肌が強くオムツかぶれもしたことのないうちの娘たちもなぜかベビー用のオーガニックソープではほっぺが真っ赤になってしまったことがあります。

 

しかし、オーガニック認定商品は環境や人の身体のためを思って丁寧に作られており、厳しいチェックをくぐり抜けて製品化されているもので、その心意気は尊敬しますし、できるだけ賛同したいと思っています。

 

ただ、どんなに賛同したくてもオーガニックのお野菜はじめ食品、化粧品、繊維物は手間がかかっている分お値段もそれなりでして、一般家庭の我が家にはなかなか日常的に手が出ません(´・_・`)

 

なのでそこは私らしく取り入れられるところだけ取り入れてあとは気にしない主義でいこうと思っていますσ(^_^;)

 

そんなオーガニック認定商品の中でもお値段が手頃で更に一石三鳥でチビちゃんと入るバタバタお風呂タイムの強〜い味方がこのマジックソープなんです🎶

 

お値段はインターネットで944ml2000円前後、コストコで安い時は1500円で購入可能です!

 

軽いメイクなら洗顔と一緒にオフできるので、普段メイクはもっぱらBBクリームとお湯で落ちるマスカラとアイブロウ、リップのみ!!

アイシャドウをつけてしまうとラメが残ったりしてしまうので別途アイメイク落としが必要になります。

なのでアイメイクはマスカラのみでリップを濃いめにしてバランスとってみてます(*^^*)

あと、BBクリームは手でなくスポンジで細かくポンポンとのせていくことでムラなくカバー力もあがり、自然な仕上がりになりますよ🎶

メイクもナチュラル万歳です!

 

 

さてさて、使い方はとっても簡単!

体を洗うネットでよく泡立てて体を洗ってから泡をたっぷりとってそのまま顔も洗っちゃう!だけっっ♪(´ε` )

 

なんてズボラ!!!ボディソープで頭まで洗ってしまう親父かっっっ!!!

 

と突っ込みたくなるところですが、一度この洗い方をしてしまうと、お風呂の前にメイク落としてー、体を洗ってー、洗顔ネットで泡立て洗顔してー、という一連の流れがもうできなくなってしまいましたσ(^_^;)

 

あ、もちろん体と一緒に洗うけれど顔はネットでなく手で優しく洗いましょうね!

 

肝心な洗い心地ですが、敏感肌の私にも刺激はなく、さっぱりツルッとした洗い上がりです🎶

メイク落ちてるの?という心配も洗顔後に一応拭き取り化粧水をしてみたところコットンにメイクの付着はないので大丈夫でした(*^^*)

 

無香料のものでしたら、お子さんも一緒に使えますし、この楽チンさは一度使うと病みつきですよψ(`∇´)ψ

 

小さなサイズ472mlも1000円前後で購入可能ですので、ズボラ母さん方は是非お試しあれ🎶です!

割高にはなりますが、ドラッグストアでも取扱店は多いので手に入りやすいですよ(*^^*)

 

 

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

 

 

 

マジックソープ ローズ 944ml

マジックソープ ローズ 944ml

 

 

ドクターブロナーマジックソープ 944ml ラベンダー[並行輸入品]

ドクターブロナーマジックソープ 944ml ラベンダー[並行輸入品]