気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

シールブームのおチビちゃんとウォールステッカーで思いっきりペタペタ🎶

こんにちは!

 

いきなり冬のような寒さに戸惑っていますσ(^_^;)

この前のUNIQLO感謝祭で購入した極暖ヒートテックが早くも大活躍しております!

 

さてさて今日はやっとこ重い腰をあげて、娘たちとクリスマスの飾り付けをしました🎄

 

f:id:takekana1126:20151126160122p:plain

 

毎年ひとつクリスマスのオーナメントを買って増やしていこうと試みていたらいつの間にかけっこうたくさん集まっていて飾り付けも一苦労。でも娘たちが一生懸命手伝ってくれたので楽しく準備ができました(*^^*)

 

当日をお祝いするのも楽しいですが、こうやって準備をする過程も風物詩のひとつですよね🎶

娘たちもクリスマスが近いことを実感したみたいでサンタさんに何をお願いするか相談しておりました(o^^o)

 

窓のシールは100均のキャンドゥで購入🎶

蛍光塗料で夜は光るそうです。夜が楽しみ!

娘たちはこのシールを貼る作業が一番楽しかったみたい(*^^*)

 

そう、子どもっておかあさんといっしょの歌にもありますがシールが大好き!!ですよね。

特に2歳くらいから突如訪れるシールブーム

気づくと色んなところに貼ってあったりして、私の服にも剥がれかけのシールがよくくっついていてそのまま外出してしまい、スーパーで優しいおばちゃまに

 

あらあら、こんなところにシールがくっついてるわよー^_^

 

なんて剥がしていただいたこともしばしば笑

 

 

 

ただいま2歳4ヶ月の次女ちゃんは絶賛シールブーム中!!

4歳の長女ちゃんも相変わらずシール大好き。

そこで問題勃発です。

長女ちゃんは小さい頃から物を大切にする子でシールも大切にちまちま(貧乏くさい!?)と使うのですが、次女ちゃんはそれはもう豪快で。。。

長女ちゃんが大切に使っているとっておきシールをおかまいなしでベタベタと貼りまくるのです。

隠しても隠してもなぜかその場所を発見するという野生の嗅覚も持ち合わせていてσ(^_^;)

 

同じ家で生活していてこうも性格が違うってなんか面白いですが、それが姉妹なんですよね。

 

次女ちゃんはやっとシールは紙やノートやお手紙に貼るものだと認識してくれたのですが、少し前までは壁だろうが床だろうがテレビだろうがおかまいなしでベタベタ。。。

困ったものだと思っていた時に100均のセリアでウォールステッカーを発見!!

しかも私の大好きな不思議の国のアリス🎶

ついでにスイッチ用のシールもある!!

 

もう次女ちゃんにダメダメ言うのも嫌だし、ここは思いっきり貼らせてみようと思い、購入してみました!

 

どうやらそれが大正解だったようで(*^^*)

 

壁には壁用のシールがあることを認識してくれたのか、ただ単に壁には貼り飽きたのか、はたまたダメなところに貼りたい欲求が満たされたのか、それ以来次女ちゃんが壁や床やテレビにシールを貼ることはなくなりました!!

 

ちなみに長女ちゃんは自分の中のアリスの世界をイメージして構成を考えながら貼ったそうです(*^^*)

 

トランプ兵のところとかちゃんとストーリーになっているそうで、大したもんだなぁと(親バカ笑)

f:id:takekana1126:20151126162120j:plain

 

iPhoneケースは私のお気に入り🎶

アリスの世界観が大好きなのです。

だからお部屋もアリスになって嬉しいし、子どもたちと一緒に楽しく貼れて、次女ちゃんのおかまいなしに貼るブームも終息してくれて、更にお値段108円!!(スイッチシールをいれると324円)

 

一石四鳥!!の嬉しいことだらけのウォールステッカーでした♪( ´▽`)