気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

【無印良品】陶磁器用おえかきペンがすごい!チビ画伯にオリジナル食器を作ってもらいました(*^^*)

 

 

こんにちは!

 

注文していた年賀状が届いたり、よいお年を〜とご挨拶してみたり、いよいよ年末な気分になってまいりました(*^^*)

 

日曜日はあいにくのお天気だったので、風邪気味の娘たちとお家でのんびりがてら、友人から絵が好きな娘にとプレゼントしていただいた無印良品の陶磁器用おえかきペンでお皿にお絵描きをしました✴︎✴︎

 

耐熱のお皿にマーカーでお絵描きして、オーブンで20分焼くだけでオリジナルの食器ができちゃう優れもの!!

 

間もなく5歳の長女は凄まじい集中力を発揮して2時間近くかけて絵を描いてくれました(*^^*)

おかげでどこにも売っていない世界で一つの素敵なお皿ができました!!

 

f:id:takekana1126:20151214141732j:plain

 

完全に親バカ発言で恐縮なんですが、娘の描く絵や色使いが大好きでそれが紙だけでなくこのように残ってくれて私も大満足なのです(^-^)

 

お子さんがいる方は一緒に楽しめて形になって記念に残りますし、おじいちゃま、おばあちゃまへのプレゼントにしても喜ばれそうですよね(^-^)

大人の方でイラストが得意な方は自分好みの食器が作れますよね!

私もイラストは得意ではないけれど何やら作ってみたくてうずうず。。。

 

ちなみにお皿は普段から愛用しているナチュラルキッチンの耐熱皿(100円)を使用しました。

 

無印良品のおえかきペン・陶磁器用は2色ペン5本セット(10色)で900円だそうです。

 

インターネットで見てみるとらくやきマーカーという名前でけっこう販売されているんですね! 

らくやきマーカー ツインペン16色セット RMTW-2200

らくやきマーカー ツインペン16色セット RMTW-2200

 

 

 手軽に食器類をリメイクして食卓を華やかにしちゃいましょう♪