気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

お友だちと一緒にクリスマスハウス作り☆★

メリークリスマス!!

 

娘たちはそわそわしながらも9時には眠りにつき、私は明日の朝を思い浮かべてニヤニヤしながらラッピングが完了したところです(*^^*)

 

1ヶ月前から長女ちゃんはアイスクリームメーカー、次女ちゃんはここたまハウスをサンタさんへお願いしており、ずっとずっとこの日を心待ちにしていました。

 

子どもにとってクリスマスは一年で一番と言っていいほど大きなイベント!

 

ついついこちらも盛り上げてあげたくなってしまうのです(*^^*)

 

ということで、数日前にお友だちと一緒にお菓子のクリスマスハウス作りをしました!

 

作り方は以前YouTubeで拝見した(長女が見つけました)のを参考に徳用チョコをチョコペンでくっつけてマーブルチョコや色々なお菓子でデコレーションしてみました。

 

黙々と製作すること20分、屋根が三角にならなかったけれどなんとか完成!!!

 

f:id:takekana1126:20151224222452p:plain

 

いただきます!をしてからが早かった。。。

私がお茶を入れてる間に食べ終わってしまうという、、、

 

楽しく作れて、美味しく食べれて、良い思い出になってくれたかな(*^^*)

 

とても簡単なのでチョコが食べられる年齢のお子さんなら一緒に楽しんで作れますよ!

 

徳用チョコは30本で300円弱!

本当にお徳o(^▽^)o

量も多いのでご家族やお友だちと一緒にみんなでワイワイ作って食べると楽しいですね!

 

ちなみに長女ちゃんはケーキをあまり食べないのでこちらのクリスマスハウスのほうが美味しく食べられたみたいです。

子どもって思ったよりケーキを食べないのは何故、、、??

 

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆★