読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

お家で美味しいコーヒーが飲める幸せ〜Nespresso〜

あけましておめでとうございます!

 

というご挨拶をするにはかなり時間が経ってしまいましたσ(^_^;)

 

年末年始ほげほげと過ごしていたらあっという間に1月入ってから10日すぎておりました。

 

THE 正月ボケ!!!

 

2016年もまったりのほほんと生きていきたいミイです。

 

 

さてさて、今年から我が家に仲間入りしたほっこりアイテムをご紹介します(*^^*)

 

念願のNespresso❤️❤️❤️

 

とある量販店さんで夫と2人スマホ購入&Wi-Fi乗り換えしたら50,000ポイント頂いたのでテンションがあがり購入しちゃいました♪( ´▽`)

 

コーヒー大好きな私。

独身時代から何度かコーヒーマシンを買ったものの朝から時間がかかったり、お手入れが手間で戸棚の肥やしにしてしまい、もう諦めていたのです。

しかし以前友人宅でNespressoをご馳走になってからあまりの美味しさと手軽さに珍しく物欲に火がついてしまい。。。

 

うふふ。ついに手に入れてしまいました(*^^*)

 

f:id:takekana1126:20160111112941p:plain

何と言っても本当に美味しくて。

このコーヒーが一杯80円程度で毎日自宅で飲めるなんて夢のような生活です。

 

夫も試飲したら二言返事で『うん、買おう!』と(^-^)

 

マシンにはいくつかタイプがありますが、奮発してミルク一体型を購入しました。

 

 

Nespresso Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)レッド F511RE

Nespresso Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)レッド F511RE

 

 

ミルクなしなら10,000円以内で購入可能です。

 

Nespresso Inissia(イニッシア) ホワイト C40WH

Nespresso Inissia(イニッシア) ホワイト C40WH

 

 

 

味はたくさん種類があるので、今はお試しパックでお気に入りを模索しているところです。

 

 

ノンカフェインのものもあるので、妊娠中や授乳中の方へもお出しできるし、子どもたちには森永ミルクココアをスプーン3杯➕スチームミルクが大好評、夜は子どもたちと一緒にホットミルクを飲んだり家族でお世話になってます。

 

一杯80円は家で飲むコーヒーにしては決して安くない金額なので1日1杯、頑張った日は2杯と決めてます(それでもマウ◯トレーニア一個買うのと一緒くらい!?)が、もっとコーヒーが飲みたいときはインスタントコーヒーにスチームミルクを入れるだけでもかなり美味しくいただけるので、ミルク一体型にしてよかった!!!

ミルク部分はカポッと外してそのまま冷蔵庫で二日間保管ができるところも大きな魅力。

 

お手入れもミルク部分以外は空焚き?して湯通しするだけなので本当に簡単。

フィルターの根詰まりとか一杯ごとに洗う手間もありません!!

ミルク部分も2日に一回部品を外して、洗剤を溶かした水に30分つけ置きしてすすぐだけです。

 

これなら戸棚の肥やしになることはないだろう!と主にコーヒー用に使用していたウォーターサーバーさんを手放す決意をいたしました(*^^*)

 

こいつで友人をおもてなしするのが今から楽しみです。

 

ちなみに次女はココアを飲むとこうなります笑

f:id:takekana1126:20160111112828j:plain

 

口周りはいいとして、何故服がこうなるんだ、、、