気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

100均のアクリルマーブル毛糸で簡単にかわいいアクリルたわしが作れちゃいます

こんにちはー!

 

まだまだ我が家の周りは雪が残っているので幼稚園の見送り、お迎えはいつもは自転車でスィーのところ徒歩+次女はベビーカー片道25分でへとへとのミイです。

土曜日もまた雪が降りそうでドキドキ。。。

 

でも無邪気に雪遊びをする子供たちは本当に可愛くて微笑ましいですね(*^^*)

 

寒ければ寒いほど何故かやる気がでてしまうもの。

それは編み物!!!

 

雪が積もる中、ぬくぬくしたお家で編み物をするのはほっこり至福の時間です(*^^*)

 

今はリング細編みに初挑戦中!

ハンディモップを作っています!

 

完成したら記事にさせていただきますのでしばしお待ちを!!

 

そんな私の最近のお気に入りの毛糸は100均(キャンドゥ)で購入したアクリルマーブル!!

 

糸替えなしで可愛く作れるので楽ちんなのに大満足な仕上がりになります🎶

 

f:id:takekana1126:20160120161200p:plain

 

店頭には

①グリーン系&ピンク

②紫&ピンク&黄色

③青系

の3色がありました。

 

①で細編みのみのアクリルたわしを作ったらなんだかボヘミアン風な幾何学模様になって気に入ってます(^-^)

②だとやわらかパステル風、③はさわやかマリン風になりますよ!

↓↓↓アクリルたわし(細編み)の作り方はこちら↓↓↓

 

natural-for-family.hatenablog.com

 

私のように模様を入れるのが苦手なズボラ編み物好きや編み物初心者さんも手軽に可愛くつくれるのでとてもお勧めです!