気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

セルフネイル大好き!ポリッシュとシールで簡単デザインネイル

こんばんは!

 

明日は待ちに待った大イベント、、、

胃カメラです(~_~;)

 

過去2回経験しましたが、出来ればやりたくないーーーー!!!

けれど前回から3年経っているのでお医者さんからやっときましょう!と軽〜く言われてしまいました。

 

うぅぅぅぅ、、、

 

こんなときは少しでも気分を上げるためにネイルチェンジだ!!!!

 

ということで、完全に自己満足ですがセルフネイルのデザインを記事にさせていただきます(*^^*)

 

家事をする中で爪が伸びても切れないのがストレスなので、主婦になってからは断然ポリッシュ(マニキュア)派です。

セルフでジェルだと時間もかかりますし、やはりプロとは違うのでもちもイマイチですしねσ(^_^;)

 

短時間でチャチャっとやるのが好きなので凝ったアートはせず、基本ネイルシール

100均やインターネットで可愛いネイルシールがあるとついつい購入してしまいます。

 

★★カーキ×ブラックのマットネイル/ファスナーシール★★

f:id:takekana1126:20160204231958j:plain

 

マットのポリッシュ、トップコートはキャンドゥ、シールはインターネットで購入しました。

ビンテージっぽい仕上がりに。

 

★★ファンシースノウネイル★★

 

f:id:takekana1126:20160204232212j:plain

 

キャンドゥ?セリア?で購入した雪の結晶シールとホワイト×パープルをスポンジでポンポンして粉雪っぽく。

寒々しくならないようイエローのシールとパープルの色味で柔らかくファンシーに(*^^*)

 

★★Barbieネイル★★

f:id:takekana1126:20160204232520p:plain

 

インターネットで購入したバービーのネイルシールが可愛くて。。。

ちょっと若すぎたっっ!?

本当はパッションピンクで思いっきりやりたかったんですが、若干遠慮してしまいましたσ(^_^;)

 

パープルとピンクのグラデーションはスポンジポンポン♪

 

 

スポンジがあるとセルフネイルの幅が広がります!!

考案された方、天才!!!

 

トップコートは友人にオススメされて使い始めたネイルネイルのものが、ツヤがよく、シールやストーンがとれにくく、しかも速乾!お値段もそこそこでとっても優秀ですよ(*^^*)

 

ガッツリ家事をしても5日、はげたところをちょこちょこメンテすれば1週間はネイルが楽しめます♪( ´▽`)

 

これからもゆるりと自己満ネイルを公開させていただきます!!

 

 

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL