気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

ハンドメイドの極意!?洋服を処分するときはボタンを外す!!!

こんにちは!

 

最近、ミニマリストの方々に触発され、クローゼットの整理にハマっているミイです。

 

洋服、雑貨が大好きなのでミニマリストにはなれそうにありませんが、クローゼットをひっくり返してみると使っていない、使いそうもない服が多いことにびっくり!!

 

それが家族4人分となると相当数、、、

特に次女の服はおさがりばかりなので、もうどなたかに差しあげることもできないほどの着古しよう、、、

 

ちょっと整理しただけでゴミ袋3袋分の洋服、靴下、下着、タオルを処分することに成功しました♪( ´▽`)

クローゼットもスッキリ♪

捨てるってカ、イ、カ、ン!!!

 

そんな中で忘れちゃいけないのが捨てる前のボタン外し!!!

ボタンを集めておくとハンドメイドの幅が広がります(*^^*)

場所もとらないので、洋服をまとめて処分する際は可愛いものだけでもとっておくことをお勧めします!

f:id:takekana1126:20160209172911j:plain

今回の収穫o(^_^)o

 

デニムのボタンは縫い物だと専用の器具がないとなかなか使いづらいですが、編み物だと取り入れやすい上に可愛いのでオススメです!

 

今は娘のダッフルコートについていたトグルを使って、前回の記事でつぶやいたリング細編みのポシェットを編み編み中♪

 

3個あるので娘たちとお揃いで私のも作っちゃおうかなぁー♪

 

完成したらまた記事にさせていただきます!