気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

ワンちゃん(小型犬用)の動物変身ニット帽を作りました

こんにちは!

 

以前お話ししてからだいぶ日数が経ってしまいましたが、友人から制作依頼をされていた私もいつも癒されているスムースチワワちゃんたちの動物変身ニット帽が完成しました(*^^*)

 

今回はクマさんとカエルさん❤️

 

f:id:takekana1126:20160212152542p:plain

 

f:id:takekana1126:20160212152618p:plain

 

長編みと細編みで編んでいます(*^^*)

良い感じに立体感も出せて満足♪

カエルさんの目玉が動くところがなんとも可愛い!!

 

まだ友人に渡せていないけれど、喜んでくれるといいなぁー♪( ´▽`)

 

今回、生まれて初めて編み図を描いてみました!!

間違っていたら申し訳ないんですが、少しでもご覧いただいてる方々の参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

 

f:id:takekana1126:20160212152906j:plain

 

f:id:takekana1126:20160212152954j:plain

 

◼︎材料◼︎

*クマさん*

アクリル毛糸 並太 茶色

アクリル毛糸 並太 ピンク

かぎ針             6号

とじ針

 

*カエルさん*

アクリル毛糸 並太 グリーン

アクリル毛糸 並太 イエロー※紐部分

かぎ針             6号

とじ針

布用ボンド※目玉張り付け用

目玉シール(でっかいキョロリン)

 

※全て100円均一で購入可能

 

f:id:takekana1126:20160212153242p:plain

 

被り物が苦手なワンちゃんたちには迷惑なんでしょうが、写真撮影だけでもかわいい(*^^*)

 

もちろんサイズを大きめにしてベビー、キッズ用にもアレンジ可能です!

 

来年の年賀状撮影用に干支酉年をモチーフにニワトリやヒヨコを作ってみてもいいかもしれませんね(*^^*)

年が明けたばかりなのに気がはやいか笑