気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

その手があったか!!!秘技!!乾麺の開け方

 

こんばんは!

 

あまり連続ドラマは観ないほうですが、今期は珍しく二本ハマっております(^-^)

 

あさが来た(NHK 朝の連続ドラマ)

コウノドリ(TBS 金曜夜10時〜)

 

実はドラマを12時間観るなら映画5本観たい!と思ってしまうのですが、やはり毎日、毎週の楽しみがあると生活にハリがでますねー🎶

 

コウノドリは週末に夫と2人で観ることにしていて、毎回子どもを産む大変さやそれを支えているお仕事をされている方々への敬意、命の尊さ、健康の有難さを噛み締めております。

あまりにもリアルな設定や場面が多いので、現在妊娠中の方が観ると不安になってしまうこともあるかもしれません。

しかし出産をする上で目を背けてはいけない!(やっぱりどんなお産も命かかってますからね)という意味でも妊娠中の方、ゆくゆくは妊娠を考えられている方、そしてそのご主人には特に観ていただきたいと思います。

 

実は長女は産後、徐脈のため救急搬送され、NICUに1週間お世話になった経験があります。

今では風邪を引いてもコロッと治ってしまう丈夫な娘ですが、このドラマを観ると、とにかく生きてさえいてくれれば他には何も望まない!と祈っていたあの頃の気持ちを思い出させてくれるのです。

 

あさが来たはこれぞ朝ドラ!!といった王道で毎回楽しく観させていただいています(*^^*)

毎日15分で起承転結、さらに1週間でワンストーリーを終えるあの技術!!いやぁー、すごすぎますよね!

 

 

なんて、タイトルと全く関係ない話題からスタートしてしまいましたーσ(^_^;)

毎回すみません。。。

 

 

 

さてさて、今回は友人から教えてもらった目からウロコな乾麺の開け方があまりにも便利なのでご紹介させていただきます🎶

 

知った後、なんで気づかなかったんだろー、、、という気持ちになること間違いなし!

 

ただ、切る場所を変えるだけです。

f:id:takekana1126:20151210224322p:plain

 

ね、簡単でしょ?

 

もちろん、うどんでも蕎麦でも素麺でもオッケーです。

留めるときはセロテープよりマスキングテープのほうが剥がしやすいのでオススメです。

 

ちなみにこのガロファロのパスタ、モチモチ太めの麺で病み付きですよ🎶

 

残ってしまって伸びたのを次の日に食べてもなんだかチャンポン麺のようでそれはそれで美味しいという笑

 

フィットチーネリングイネだと更にソースが絡んで美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうのです。

 

 

ガロファロ フェットチーネ 500g

ガロファロ フェットチーネ 500g

 

 

 

ガロファロ ロングパスタNo.12リングイネ 500g

ガロファロ ロングパスタNo.12リングイネ 500g