読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

ココナッツオイルで角質ケアからの入浴剤へ!

こんばんはー

 

寒くなったり暑くなったり、

この季節は着るものに困りますねー

 

日中暑かったのでついつい調子に乗って薄着で夕方まで外にいたら寒い寒い!!

毎年経験しているはずなのに、自分の学習能力の低さに愕然です。

 

あったかいお風呂にゆっくりと入りたい今日この頃ですが、

ちっこい娘が2人ともなるとなかなかそーゆーわけにもいきません。

 

今回はそんな忙しいママさんたちにも簡単にお風呂でできちゃう角質ケアをご紹介します。

 

ちょっと前に話題になったココナッツオイル

料理に使ってもよし、飲み物に入れてもよし、塗ってもよしの万能オイルで、美容にもいいらしいですね。

 

香りは思い切りココナッツなので、好みが分かれますが好きな方には精油もいらず、そのまま香りが楽しめるオイルなので手軽でオススメです。

f:id:takekana1126:20151013224921j:plain

そしてなんといってもお値段が手軽!!

 

ナチュラルオイルだと安くても200ml2000円以上してしまいますが、

ココナッツオイルは200ml1000円弱で購入可能です!

 

このココナッツオイルに粗塩を入れて、

体を洗った後に角質が気になる部分を中心にかるーくマッサージしてみてください。

セルライトにもよさそうなので、気になる方は太ももやお腹周りにも塗り塗り。

 

f:id:takekana1126:20151013225004j:plain

かなりヌルヌルになりますが、かるーくシャワーで流した後はそのまま入浴してください。

残ったオイル×お塩もそのままお風呂に溶かして入浴剤にしちゃいましょう。

 

お風呂がハワイアンな香りに包まれて、

お肌もかなりしっとり(最初はちょっとヌメヌメ)します。

 

天然オイルでしかも食用なので、お子さんと入るときにも安心して使えますよね。

お風呂からあがってからの保湿もいらないほど潤うのでこれからの季節の乾燥対策にもオススメです。

 

お風呂から上がって服を着る頃にはオイルが肌になじむのでご安心を。

 

カカトのケアをした時は、お風呂で滑らないようにお気をつけくださいσ(^_^;)

 

 

ちなみに我が家では料理でココナッツオイルを使う場合、フレンチトーストが人気です🎶

 

ホームベーカリーで焼いたパンの端っこが余ってしまうので、ポリ袋に溶き卵、牛乳、砂糖と耳を入れて一晩置いておいたものを朝にココナッツオイルをひいたフライパンでカリッと焼き目がつくまで焼くだけです。

 

シロップなしでもココナッツのほんのりした甘さと香りでとっても美味しいです。

 

娘たちも大好きで朝からモリモリ食べてくれます。

ココナッツが苦手な夫も美味しいといって食べてます。

 

もちろん普通のパンやフランスパンでも美味しく作れますので是非お試しください!

 

【かっさ】天然石かっさプレート

【かっさ】天然石かっさプレート
価格:1,058円(税込、送料別)