気ままにほんのりナチュラルライフ~家族と私が楽しく暮らすコツ~

のんびりズボラ主婦のゆるいナチュラルライフ

【アユーラ】 敏感肌の味方!fサインディフェンス バランシングプライマー

こんにちは。

急に秋が深くなってしまった本日、
寒がり(冷え性はだいぶ克服してます。冷え性対策はまた後日お伝えしますね)の私は4枚着込んでおりました。
こんなでは冬が思いやられる。

 

さてさて、本日はスキンケア編第一弾。
アユーラ基礎化粧品の話です。

 

昔から健康オタク、美容オタク気質の私は、
独身時代は色々な化粧品にあれやこれや手を出しては、
使い切るのもままならないうちに他に移るという完全な浮気者でした。
使ってみた基礎化粧品は数知れず。

有名どころは百貨店、ドラックストア、通販ほとんど試したんじゃないかな。

 

どんなに色々試しても、なかなか自分の肌にしっくりくるものがなかったのが理由ですが、
それもそのはず。

25歳を過ぎたころ、自分の肌は人よりもちょっと敏感肌なのだということにやっと気が付いたのです。
(いやいや、遅すぎるでしょ。と突っ込みたくなりますよね)

 

ヒリヒリする、かぶれるなどは5本に一本くらいの割合なので、
そこまで重度ではないのですが、
肌が普通の大人より薄いため、水分が逃げやすいそうです。
よって保水しきれず乾燥してしまう。
そう、乾燥は全トラブルの元ですよね。

 

乾燥シーズン以外にも鼻の頭は皮がむけ、ファンデーションで隠そうとしても粉吹きで余計目立つ。
頬はチークいらずなほど赤味がでておりました。
(赤味は主にアルコール成分がだめだったそうで。飲む分には大丈夫すぎるんですけどね笑)

そんな肌がコンプレックスで良いと聞けば新しい物を試さずにはいられない、
完全に負のスパイラル状態。

 

そんな中、ひょんなことから出会ったアユーラ

 

fサインディフェンス バランシングプライマー

 

f:id:takekana1126:20151005224350j:plain 

これと出会ってから、あんなに浮気性だった私が揺らぐことなく、
かれこれ5年以上使用してるんです。

 

だって、上記でお話ししたトラブルが一掃されたんです。
なんとゆーか、肌が鍛えられ強くなった気がします。

 

アユーラさんんは東洋の知恵と現代科学を融合したアプローチで商品を開発しているそうです。

 

無香料、無着色、弱酸性
アルコール・鉱物油・防腐剤無添加

なので安心して使用できますよね。


2人出産しましたが、出産前後の肌トラブルもなく、
ここ5年でニキビは3個できたかしら?というくらい。

 

何より一本で化粧水と乳液二役なのは、
育児中の母ちゃんとしてはとても助かります。

 

お風呂が大好きな娘たちのため、
お風呂上りにバタバタ裸で子供を追いかけまわして化粧水を塗る暇もない、
というわけではないんですが、
それでもあれやこれや塗りたぐってる時間はさすがにないです。

私が髪や体を洗っている間から娘たちは湯船に入り続けているのでのぼせちゃうかなーっと。

 

育児に追われて気づいたら肌がボロボロ、、、

なんてつらいので湯上りすぐの保湿は頑張っております。

 

ちなみに、ボディクリームは娘たちを着替えさせるときにみんなで塗りあいっこしてますよ。

 

プライマーのお値段は4200円なので、パッと見ちょっとお高く感じるかと思いますが、
化粧水と乳液それぞれ2000円のものを使っていると考えればまぁまぁ。
ガッツリ使用して1か月半ほどもちます。

 

朝と晩、このプライマーを塗るときに軽ーく一分自己流リンパマッサージ(詳細は後日記事にします)をする、
ただそれだけで5年間トラブル知らず

 

本当にアユーラさんには感謝してもしきれません!!!

 

プライマーには肌に合わせて数種類あるので、
ご興味がある方は是非お近くのアユーラさんのカウンターでご相談ください。

 

重度な敏感肌の方は最初はテスターをもらって試してみることをお勧めします。
購入せずに相談だけすることに抵抗がある方もいるかと思いますが、
アユーラのBAさんたちは敏感肌への理解が深く、絶対にいやな顔はされないですよ。

 

アユーラさんのカウンターではかっさを使った体調チェックも行ってくださいます。
今、自分の体のどこが不調なのかずばり当ててもらえて面白いですよー

 

ちなみに私はバランシングプライマーのオーバードライとセンシティブを季節に応じて使い分けています。(ゆらぎ肌シリーズのは保湿レベルが3タイプあります)

 

他の商品も使用させてもらっているので、そちらの紹介はまた追って記事にしますね。

 

【かっさ】天然石かっさプレート

【かっさ】天然石かっさプレート
価格:1,058円(税込、送料別)